痛くないウェッジソールサンダル!少し大きめ選びがポイント!

痛くないウェッジソールサンダル!
ポイントはサイズ選び!


痛くないサンダル求ム ☆」っていうフレーズをよく目にします。

今年もサンダルの季節。
私は、小指の付け根が張っていて甲も高いから、毎年サンダル選びには苦労しています。

デザインだけで気に入ってもまずダメ。
ちょっとでも甲の部分がぶつかるな〜と思うと長い時間履くと、痛くなりだします。(泣)

でも、去年から流行っている、かわいいウェッジソールのサンダルが履きたい。ウェッジソール足.jpg

最近はデパートや専門店にはシューフィッターと呼ばれる靴選びの専門家が常駐していることが多いので、相談してみたら?って友達に言われて相談してみました。
プロの目が選ぶ心地いいウェッジソール サンダルに出会えるかもって期待して。


シューフィッターの方にお話を聞くと
・ウェッジソール サンダル選びのポイントその1
★履いた時に、足のかかとが5ミリほどはみ出す大きさのものを選ぶとよい。

一般には、ふだん履く靴より1サイズ下が目安と言われていますが、
単純に1サイズ下のウェッジソール サンダルにすると、足の幅や甲の高さがきつくなることもあるので、5mmか甲の高い人は1cm大きいものを選ぶのがコツとのこと。ウェッジソールサンダル黄.jpg

そんなことを参考にしながらかわいいウェッジソールサンダルを探していたら見つけました。
 【24時間限定タイムセール対象商品】アンクルベルト ウェッジソールサンダル

ウェッジソール多数.jpg

結びのデザインがすっきりしていて、カジュアルな服装にも、ちょっとおめかしのときにも合いそうです。
足首ベルトとウェッジソールに安定感がありそう。ソールも高すぎずでいいかも。ウェッジソールサンダル横.jpg


<購入された方の感想です。>
アンクルベルト ウェッジソールサンダル

mccさん 40代/女性 2008/07/08

ブロンズ(S)を購入しました。
いつも横幅細めの22.5を履いていますが丁度良かったです。
横幅がある人や甲の高い人には少しきつく感じるかもしれません。
が履いているうちに慣れてきました。
思ったよりも結構てかてかしてるのでブロンズにして正解でした。
ソールは歩きやすい高さでどんなスタイルにも合うと思います。
ただ、縫製の糸がはみ出しているところがあったので、ひとつ減点させてもらいました。トータル的にはこの価格なら満足です。

neko.NYOROさん 20代/女性 2008/07/01

とても履きやすい。しかし、個人的には甲のところのストラップが浅く感じました。
皮でなくてビニールっぽい素材なので、伸びるかな?と思っていましたが、若干きつく感じます。
ですので、普段スニーカーが23.5、パンプスは23でちょうどいい人なら、こちらの商品では3.5または4の方がよさそうです。

ブレコさん 30代/男性 2008/05/20
かわいいサンダル

シンプルでかわいいサンダルを妻と探していました。
この商品を見て、即買いしました。
形はシンプルながら、おしゃれでかわいいので妻も大変よろこんでいます。
妻は、甲の幅が広いのでいつも痛いといっていましたが、これは痛くないと喜んでくれました。

購入者さん 2008/04/24
安すぎてまとめ買い

とっても安いです。近くのお店でもこんないいデザインで、この値段ってまずないですよ。3足色違いで買っちゃいました。一つはプレゼントかな。

 【24時間限定タイムセール対象商品】アンクルベルト ウェッジソールサンダル


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。